きつつき

わが畑を久しぶりに、パトロール。ウォーキングの帰りです。
どこまで、雪が、積もったか見に行っただけ。
少しの木があるのだが、そこに、きつつきが、木をたたく、「こんこんこん」と、まさしく、ウッドペッカーだ。
何十年も住んでいるが、始めて見た。
なんか、得した気分。

雪の中に、大根10本(小ぶり)の埋めておいた。大根なくなる頃に、掘り起こそう。

私の五大楽しみ。
読書、ウォーキング、昼寝、半身浴、ブログとすべてした。ハッピーです。
予定では、そろそろ、大掃除を始めたいが、いかんせん、仕事、仕事で、なかなか、疲れが取れません。
まあ、今日は、いいかな。疲れを取ることを、優先しました。

目下の悩みは、体重が落ちません。
いい感じに落ちてきたのに、昨日のラーメンとチャーハンで、元に戻りました。ドヨーン。
多分、食べすぎ。
ポっこりの、下腹部中年太りだ^^;

あと、宝くじ買うか迷っている。
だんなさんは、サザエの最後の来週予告を言い当てる。

ダレが?言うか、かなりの確立で、当てる。(わたしも、じゃんけんは割りと勝つ。)
惜しくも、今日は、はずれだったが。ここ最近、四連勝していたような。
これは、かなり、運気が良いと解釈。

バラ、10枚買ってもらおうかな?
でも、3000円あれば、肉も、魚も雑貨も買える〜米も。
ちなみに、去年も見事はずれ。
誕生日のプレゼントにも宝くじもらったが、はずれ。無理かな〜



昨日のラーメン鍋のスープでおじや
味噌汁
めざし
もやし
卵焼き
鶏肉のソテー
だんなさんめざし好き。わたしは、いまいち。



納豆そば(ダイエットと栄養を意識、納豆、大根おろし、きゅうり、わかめ、なめこ、にら入り。)



ステーキ丼(芋が一番おいしい)^^;
味噌汁

朝、またまた、冷凍食品作る。今回は、鳥胸肉のから揚げ寝坊できる。

あ〜あ〜
多分明日は9時間半ぐらい仕事。やっぱ、人生変えるのは、宝くじか。。。

荻原浩の小説読み終えた。「砂の王国」なかなか、面白かった。夏は、畑に、庭に、日ハム野球中継にと忙しかったので、あまり、読書できないが、冬は、読書できるからしあわせ。嬉しい。ストーブの前で、読書。うたた寝なんかして、あ〜あ〜しあわせ。願わくば、専業主婦に、一年間なりたい。
きっと、一年たてば、勤労意欲でるよね。
もう、働きたくないっす。
日曜日の夜はせつないね〜