銀世界

本格的な、除雪シーズン。
今年は、何十年ぶりに、本格的除雪再来。

と、言うのは、今まで、お隣さんが無償で、雪をミニショベルカー?で、排雪していただいていた。今年は、やめたみたい。
だから、何回もママさんダンプで、往復。雪いや〜ん。

だから、がんばるしかない。猫の額ほどの庭に捨てる。まだ、雪捨てあるだけでも、恵まれているかも。
捨てる場所ない、近所の方は、遠くまで、雪捨てに行きますもの。
あ〜あ〜今までが恵まれすぎていた。何年だろう。
ざっと、10年はしていただいていた。
ありがたかったな。いまでも、感謝。感謝。




おじや。昨日の湯豆腐の昆布汁で、今回は、おいしかった。
にんじんジュース

間食
ソーセージ お腹すいた。パンに手を出しそうになる。ダイエットには、たんぱく質の方がいいらしい。



キムチおじや(今度は、朝ののこりのお味噌汁)

実は、お腹壊した。
おじやのキムチの素が賞味期限去年だった。これか?

おやつ
だんなさんが食べた。ポテチ。四枚。



白米
お味噌汁
豚肉のチーズ焼き
厚揚げ
いものホイル焼き
いんげんのマヨ和え

さすがに夕食は、家族と一緒のもの。

今日の冷凍食品

きんぴらごぼう
いんげんのマヨ和え

お弁当のサイドメニュー補充。よし。
寝坊できるぞ。。。




ロース肉にハムとチーズのせて、サカナ焼きグリルで、6分。
そう、ガスコンロの料理本参照。しかし、不評。
とんかつの方がいいみたい。わたしは、おいしかったが^^;




ああ、最近激太り。とうとう、49キロもう、アラ50ではないか。
歩きたくても、なんと、雪道。まだ、除雪もされていないよ。
だから、一応、食事制限している。
なんかな。こんなに、太ったのは、ウォーキングしていなかった、5年前ぐらい。
五年前も、ギョーとして、年明けから、ウォーキングをした。
これは、新陳代謝低下によるものだろう。
本気で、ダイエットに取り組むこと決意。

三度の食事以外も、結構、間食していた。
今日も、間食しているが、甘いパンとかの、糖質よりいいかな?
一応、たんぱく質だし。
言い訳がましいが、ウォーキングと仕事と、あまり無理したら、倒れそうなので、食事量抑える。せめて、2キロ落とす。
がんばります。お腹すいたら、ソーセージか?腹持ちいい。

今日は、昨日、アクテブだったので、ひきこもり状態。しかし、これから、仕事行きます。
家計簿付け、なんと、10月今年初の、黒字だ。すごい。がんばった。よし。なんか嬉しい。11月は、赤字だが。
12月も節約忘れない。世の中、ボーナスルンルンだが、うちは、ないからのう。。。しょんぼり。でも、明るく明るく。健康一番。