次男

今日は、すごいいい発見をした。それは、次男から教わった。
次男は、最近、結構勉強している。

睡眠と食事以外は、勉強している。
驚き。こんなに、まじめな子だとは、思わなかったよ。
来年、国立入れなくても、全力で、挑戦したことは、次男の一生の財産になると思う。
そして、次男と比べ、自分は、ぬるま湯の中、だらしなく、ゆるみきっている。
このまま、だらだらと過ごしていたら。あっと、いう間に、人生終わってしまう。少々焦る。

こういうときは、生きる軸。(心に響くお言葉)

生きる軸は、意外と思うかもしれないが、マンガのフレーズ「ワンピース」より。

「どんなときでも、笑っていられる強さを忘れないで、そうすればきっといいことあるから。」

去年から、不幸続きで、笑顔少々忘れていました。
次男のがんばり見て、自分も、笑顔でがんばります。気づかかせてくれてありがとう。




トーストとメロンステック
ゆでたまご
いも
味付け牛肉炒め
ウインナー
パプリカ
にんじんジュース

久々のパンおいしいな。



玄米(ひき肉そぼろ)
チキンカツ(昨日ののこり)
きゅうり
いんげんとにんじんのゴママヨ(冷凍食品)
さばの一夜干し



あんかけうどん
スープ

麻婆豆腐のせ、少々塩辛。ごはんのおかずになる。