月命日

先ほど、もち米炊いて、おはぎを作りました。ご仏前に供えました。
浄土真宗は、お餅を供えるらしい。あんも残っていたからおはぎです。

週末は、畑、終了記念で、お赤飯を炊くから、もち米買う。400円もした。

スーパーでいなりの皮が激安。もち米だけ買う予定が、つい買ってしまった。
のり巻きも好きだが、家族いまいち食べない。かんぴょうも安かった。
運動会らしい。
いまどきの母は、のり巻き作るのか?

ウォシュレット買う予定なので、予算45000円(工賃含む)ぐらい。節約しないと。
思わぬ出費。がんばろう。お尻のために。。。。



朝食

玄米
ふきの味噌汁(おいしいと好評)
フランクフルト
たくあん
から揚げ
レタスとトマトときゅうり
バナナ
にんじんジュース



白米と玄米のリ弁風(鮭)
から揚げ
きんぴらごぼう
いんげんとちくわのおかか合え
トマトとレタスとレモン



白米
お味噌汁
キャベツとレモン
メンチカツ
白身フライ
冷奴

メンチを揚げたて食べた。歯医者に行く前に、ふ〜ふ〜とほお張る。
部活帰りの高校生が、肉屋さんのコロッケ食べるように、立って食べたよ。
おいしいな。揚げたて。ごち