4日 仕事始め

仕事はじめ、寒いし、道つるつる、もう大変。

夕食は、久しぶりに、手巻き寿司でした。
やはり、手巻きは良いね。
この具とこの具を、あわせて、こういう感じとか、みんなで、わいわい、たった4人家族ですが、本当に、幸せ。感じるな。

そして、今日、読み終えた小説は、重松清さんの「きみのともだち」

心にしみるぞ。主人公の小、中学生時代の複雑な、ともだちを書いていたが、良いね。
心温かくなるよ。
本当のともだちは、一人だけで良いかもね。
自分には、心から、親身になってくれる、親友いないな。
少々、感傷的になる。実家の町にいたけれど、離れているしね。
みんな、忙しいからね。

今年も、いろいろ、本読むぞ。

朝食

パン
レタス 
ヨーグルト
いもグラタン
ハッシュドポテト
ウインナー
ゆで卵
チーズ

昼食
お節弁当「お節残り」黒豆 数の子 酢たこ きゅうり たらこ

はっきり申し上げて、弁当には、不向き。でも、節約のためがんばる。

夕食
手巻き寿司

昨日の戦利品1280円半額のお刺身2パック。
お刺身(マグロ えび サーモン ホタテ イカ 卵)実家から、ぶり いくら たこ

野菜(きゅうり 貝割れ 大葉)
ひき割り納豆

おいしかった。ほんと、あーあー幸せ。
私の一番の幸せは、家族みんなで、食事すること。