あけましておめでとう

今年は、よい年に、なりますように。
未曾有な災害来ませんように。

朝当然ながら、お節料理とお雑煮食べ、新聞読み。
年賀状みて、
そして、昨日、誓った、ウオーキングした。
そして、お仕事もした。
去年の12月に、万歩計を買い、今日は2万歩歩く。
意外とウオーキング歩いたな。

実は、息子も誘う。「歩くの付き合わないと、お年玉あげない」と、よかった。快く?親子3人で、公園まで歩く。

無事、大役を果たした息子に、親戚から、ものすごい額のお年玉を渡す。

私のお年玉的。宝くじ結果。
あーあー10枚買い、300円しか。数字似ているのひとつもなし。

私の、美容成形代は、なし。
高須クリニックは、行くことが、できず。
今年も、素顔で生きてます。


お節料理
煮しめ成功。おいしい。昆布巻きも、なかなかおいしい。くわいは、面白い味。こんなもんかな。
栗きんとんは、50分作品疲れた。けちで、くちなし買わず、くちなしの着色なし。色悪し。
こんなに、苦労しても、家族喜ばないし。
ほんの少量。しかも、高野豆腐とか、こんにゃくの手綱煮。安い。
実家の、ぶりとか、たこ無料。
全部で2300円、安いな。作ると。

とにかく、もう寝ます。2万歩は歩きすぎ。初夢なしだな。すごい眠りが深い今晩。

朝ごはん

お節料理
一の重(黒豆 きんとん かまぼこ 伊達巻 かずのこ)
二の重(ぶり 酢たこ 紅白なます いくら 昆布巻き)
三の重(煮しめ、くわい煮 高野豆腐煮 こんにゃくの煮物)
お雑煮(白菜とするめ足)

お昼
てんぷらそば

夕食

エビフライとから揚げ追加。
お節料理
えびの殻のだしのお味噌汁

今日は、よい元旦。