早速、寝坊

昨日、深夜、雷で目がさめた。部屋がフラッシュしていたわよ。
季節はずれの雷、
そんなわけで、寝坊?

昨日作った、ひじきとか、いかの味噌炒め、手作り冷凍食品役立つ。
やったね。
寝坊でもなんとか間に合いました。

昨日、夜の八時頃、仕事場に行くとき、道路工事していて、誘導警備員が寒風の中、誘導していた。

ふと、今は亡き、母の思い出がよみがえる。それは、
私が、小学校の低学年のとき、オルガンが、欲しくて、母も、道路工事のパートしていたの。

もう、この時期になると、仕事引き受けないのに、私が、欲しかったオルガンを、買ってあげようと、寒風の中仕事してくれて。

そして、オルガンを買ってくれた。

練習して、うまくなり、音楽に目覚め、
音楽の教師にでもなれば、感謝でいっぱいの思い出になるのに。。。

買って1ヶ月もしないうちに、飽きて、見向きもしなくなったことを思い出し、寒い中働いて、やっと、買ってくれたのにな。いまさらながら、
痛恨の念である。

親孝行したいときに、親はなし。
うーん親不孝な娘だな。
元気な?父を大事にしようと、思うわ。
月命日の夜でした。

朝食

ごはん
なめことお豆腐の味噌汁
ひじき煮
ハム
アスパラ
りんご
白菜のお漬物
生卵と納豆は食べなかった。

お弁当

とりの胸肉のから揚げ
ひじき煮
マカロニサラダ
卵焼き
小松菜のごま和え
トマト

とりのから揚げ以外は実は冷凍品。
明日からは、卵焼きくらい作るわよ。

夕食

ごはん
お吸い物(しめじ わかめ お豆腐 ねぎ)
ピリ辛ホルモン入り野菜炒め(なす、たまねぎ しめじ にんじん ピーマン入り)
しめさば
イナダのソテー

お吸い物が、おいしい。酒を入れるらしい。

いつもおいしいご飯ありがとうございます。