冬囲いしました。

今日は、暖かく、植栽の冬囲いをした。
今年は、無理かなと思いつつ、たった5本しかないから、がんばった。
これで、雪の重みで、枝折れが、最小限にすむ。
冬したくは、これで、完了。
そして、首静養のため、昼寝。

夜、仕事に行く。今日も、7時間仕事したよ。
がんばった。首痛いのとの戦い。

明日は、東京にすんでいる、息子の食料品を買う予定。イオン5%オフ。
荷物を送る予定。

誕生日プレゼントのリクエストは、布団とカーテンらしい。
それは、送れないので、お金で、どちらも、カビたらしい。
布団が、カビるのは、干していないんだろうな。
お金にゆとりあれば、東京行きたいが、無理なんだな。

事故で、気分さえない、気分転換したいよ。こころの叫び。やっと、ジョギング再開と手芸を、楽しみにしていたのに。
また、通院生活。仕事、家事で手一杯。
首はいつ元に戻るのかな?首回らず。とほほ。


朝食

ごはん
お味噌汁
スクランブルエッグ(チーズとベーコン入り)
肉、しめじのソテー
レタス
ヨーグルト(手作りソース)
みかん

お昼

創作どんぶり

昨日のスープチャーハンのあんかけスープが残っていて、ごはんにあんかけのせて、卵を入れる。

夕食
お刺身(しめさば たこ)
ハンバーグ
レタス たまねぎ キャベツスライス。

しめさばは、今回まさば。
おいしいの、切り方もうまく、売れるね。
コストは198円。
しめさば、大好き。

いつも、ありがとう。こういう、状態だから、ホンと、手料理癒される。