にんじん

久しぶりに、畑に行く。
状況は、にんじん、まあまあ育つ。10キロぐらいできると、うれしな。

秋大根は、すいこぎ棒ぐらい。今月末には、雪が降るのに、成長不良だ。
にんじん、三本収穫。
早速、にんじんとさつま揚げのきんぴらを、つくり、手作り冷食完成。
お弁当の隙間おかずに、大活躍するでしょう。
畑の野菜は、にんじんらしい、においがするんだな。
無農薬で、貴重。大切に、食べよう。
暮らしを、丁寧に。心がける。

今週の目標
リハビリ、二回
顔パック 二回
早寝に心がける
片付け遂行する

朝食
      
  男子はカレーライス。
私は、カレーは朝、無理。
私一人なので、お味噌汁作らず
ごはん
たらこ
ウインナー
きんぴら

プルーン 

昼食
ご飯&たらこ
きんぴら(さつま揚げとにんじんといんげん
ウインナー
チキン南蛮
かにかま入り卵焼き
 
おやつは、おまんじゅうとプルーン

夕食

広東麺
旦那さんは、ラーメンも上手につくる。
今日の材料は、にら、いか、にんじん、豚肉 ピーマン しいたけ
下手なラーメン屋よりおいしいよ。