歯医者で寝る

眠すぎ、昨日、少しだけ、夜中にパソコンと読書。朝、起きられなく、朝ごはん作ってもらった。
こんなことは、めったにない。ほんと、深夜のパソコンは毒だ。だって、寝たの1時ぐらい、別に、そのぐらいは、いつもある。パソコンしか、考えられない。

4時に仕事が終了。「早い」ウォーキングできる。
これは、公園に行くでしょう。
一周してきた。あんなに、桜の満開のときは、人がいたのに、今日は、一人で歩いていた。てくてく。風がすごい。木々が揺れて、音がすごい。ちょっと、恐い。それにしても、
いろんな、木々があるんだな。少し、知りたくなる。白樺しかわからない人間。

外灯のうえに、とびがとまっていて、良く見ると、小鳥を。。。ぎょえ〜でも、自然界。当たり前か。。。餌だもんね。でも、猛禽類恐し。。。虫じゃないんだな。
私が過ぎ去るまで、食べようとしない警戒している。「どうぞ、食べてよ。とるわけないじゃん。」

そして、私は、ウォーキングの程よい疲れと、夕食のパスタを食べ満腹で、歯医者さんへ。

もう、眠くて、眠くて。

そういう日に限って、混んでいた。
予約より30分遅れ、椅子に座っても待ち、「遅れてすみません。」みたいなこと、先生言っていたが、はっきり覚えていない。完璧に寝ていた。
無言。この患者「しかと?」と、思われたか?

次の予約も、仕事の日が、頭に入っておらず、小パニック。受付のおねえさんも、この人マジ遅いと、思われたな。

帰り、いねむり運転したらどうしよう。無理しないで、駐車場で仮眠しようと思ったぐらい。

しかし、結構、手荒い治療で、目がパッチリ。
痛いんだよ〜;;

今日は、早く寝ます。大学生か?1時はないな。規則正しい生活しないとな。
鎖骨痛のオバちゃん。養生しよう。



白米
お味噌汁
オムレツ(だんなさん作。具がいっぱい、旦那流)
ハンバーグ
山わさびと鰹節
ふきのきんぴら


玄米
えび寄せフライ
ハンバーグ
ピンクのかまぼこ
オムレツ
煮豆

やはり、眠くて写真撮り忘れ



キノコのパスタ
たまごとわかめのスープ
コロッケとメンチカツ(冷凍)
サラダ