ふりかけとウーロン茶

のりたまを買う。
昼のお弁当、たくさん炊いて、玄米を小分け冷凍持参。(解凍するが)
今回、だんなさんにラッピングたのんだら、一回分ものすごい量。

だから、ごはんがどうも、あまり気味。
そこで、のり玉を、常時、持参。
久しぶりのふりかけ。おいしいのよ。
保険なのに、もう、毎日、食べている状態。

あと、ウーロン茶、こちらは、イマイチ。
実は、安い麦茶をつくり、いつもは、それで、充分。しかし、サントリーのウーロン茶をもらい飲んだら、おいしいの濃いの。

それで、アサ○の安い、2リットルの118円でも同じ思い買ったが、なんとも、薄い。
こちらは、残念。たった20円の違い。サントリーだったな。



白米
納豆
オムレツ(ほうれん草)
オレンジジュース

男たちカレーだったので、簡単。

玄米
ひじきとさけ
ソーセージ
オムレツ
ちくわ天
ピーマンのオイスターいため
コロッケ

おやつ

フレンチドッグ?
最近節約のため、ホットケーキミックスでおやつ持参。コンビニおやつ買い防止対策。
ソーセージ50円(4本いり)



白米
スープ
ぎょうざ(手作り)

わお、ぎょうざ大好きなり。ありがと。