なんか

今日は、日曜日か。仕事ばかりで、曜日感覚ないな。夜も仕事。連続三週間勤務。頭が体が、ヨレヨレ。体重もウォーキングなしでも落ちてきた。
今日は、次男は、夕食とらない。
だんなさんは、友人と飲み会いない。

夕食は、だんなさん嫌いな、カキフライの惣菜買おうとしたが、これまた、高い。しかも、揚げ物カロリー気になるということで、にらと、豆腐と、生卵で作る、スンドゥブの素買ってきた。素は高いな。でも、惣菜よりヘルシーだし。
にらは、激高い、ほうれん草にしたよ。
楽しみ。
前から興味あった。おいしいといいな。
今日は、癒し系の長男と話した。通話料無料の世の中。いいな。ありがたい。孫様。



パン
ゆで卵
りんご

函館塩ラーメン
写真撮り忘れ。



白米
スンドゥブ

人はよい行いをしたからといって、ご褒美があるわけじゃない。悪いことしても、人様に危害を加えない限り、罰なんか当たらない。
努力しても、報われないのかな。まじめにこつこつ。。。

ただ、生きているだけ、このまま、無為にいき、何も、生きがいもなく、年を重ねてしまうのか。
そこで、方丈記の現代口訳読んでいたが、竜巻、冷害、火災、地震とまあ、災害オンパレードの鴨長明の時代よりましか。。。
幸い、餓死はしないし。今日も、夕食だって、一人なのに、韓国料理食べれるぞ。あはは。何でも、お笑いにするぞ。
次男よ、君の心からの笑いが見たい。明日、君の笑い見たいぞ。ふ〜