ランチ

友人と会ってランチの会。
彼女は、私の、キタきつね、サギのいる、渡り鳥の来る、ド田舎と違い、中央区の窓から、某有名な公園がお見えになる、マンションにお住まいになられておる。
この公園の桜並木です。曇りが残念。


休み初日は、友人とランチ。なかなか、普段しないことをする。うーん休み最高。
普段、行きなれない、おしゃれなレストラン。
食事のお写真も忘れる。興奮きみ。舞い上がる。
主婦友は、近くのファミレスだもん。ビッグ○ーイご用達だもん。


公園よ。どこかわかる?

ランチも、おごっていただく。

同い年なのに、ほんと、貧乏に見えるのかな?^^;良く私は、人におごられる。今日着てた服も、もらい物だった。

久しぶりの、近所の主婦以外の友人と会話する。刺激ありすぎ。

もっと話したかったが、レストランに3時間近くも座っていたら、腰が痛くなる。やばい。持病のヘルニアになると思い、帰って来ました。

鏡見たら、最近、仕事激務と、夜更かしで、目の下にくまがくっきり。

きっと、友人、ずいぶん疲れ?やつれ?顔にうつったに違いない。だから、おごってくれたかも。疲れ顔も時には、OKか?^^
ありがとうございました。


明日は、天気も悪そうだし、疲れ顔を治したい。マンガの主人公みたいに、目がきらきらしたい。今の私の目は、いきの悪い魚の目だよ。


白米
かにだしの豆腐汁
目玉焼き
にんじんのソテー
ウインナーとアスパラのソテー
にんじんジュース


白米
青梗菜のお味噌汁
麻婆豆腐
しめさば

ホットするな。うち食。^^