まるまる休み

もう、まるまる日曜日、満喫。19日ぶり。休み。
昨日は、6時まで、外出。
さすがに、疲れた。、
まだ、首が完璧に、なおっていない。と、言うか、
また、痛みが、ぶり返す。
だから、今日は、インドア。

今日は午前中、掃除して、日ごろ、切れないなと、思っていた、包丁を砥石で、研ぐ。
切れ味 抜群。

午後、高野和明さんの「ジェノサイド」を読んで、感銘。すごい本だった。
こんな、本今まで、あったかな。今年の1番の面白さ。
最後、怒涛の勢い。
帯に、晩御飯を抜いても読むべしと、書いていたが、それは、できなかったな。

そして、夜、フィギュアグランプリ ファイナルの高橋大輔の、演技に感銘。一人、異質の表現力。
何で、パトリックが金メダル?鈴木さん、レオノアよりよくなくて、よかったね。ショートの貯金があったのね。

もう、なんて、素晴らしい、一日なんだろう。
明日から、また、忙しい。
顔パックして、早く寝ます。

朝食

ごはん
マカロニグラタンミニ
ハシュドポテト
レタス
ハム
みかん

昼食

焼きうどん
(ねぎ 肉)塩、こしょう のみ
これだけで、おいしいの。
主人の実家の伝承のレシピ。引き継ぐ?

夕食
土日は私が担当。

ごはん
お味噌汁(白菜 油揚げ)
お刺身(たこ いくら ぶり いか)
お豆腐の野菜あんかけ(たけのこ ニンジン しいたけ ほうれん草 )

本当は、もう1品作ろうかなと、思ったが、ジェノサイドの興奮で、
ぼーとなって、もういいやとなった。
言い訳?
夕ごはんは、3人前150円、お刺身 買ったのは、イカのみ。
ありがとう実家。