雑草とり

先週で、種まきと苗植えを、したので、今日は、庭の雑草取り。
結構、ぼうぼう、今期一回目。
のんびり、休日。
今、のんびり、野球を見ている。

ムスカリを花壇ふちにしようと、移植。
去年、死んだ、金魚のマヌちゃん、お眠りになっているから、結構、びくびく。
ほとんど、土を掘らないで、土もよそから持ってきた。
だって、遺骨?出てきたら。。。^^;

花計画なく、実家から、木や多年草を、もらってきて、まるで、野原のような庭。

秋まで、お金貯めて、球根を買って植えたい。
まあ、5000円もあれば、買えるだろう。
買いたい球根は、ムスカリ、チューリップと、水仙のみ。
大人買い。前は、チョコチョコ買って、どうも、統一感に欠け、そのうち、日当たりを好む植物は、なくなっていた。
水仙は、まあ、日当たり悪くても元気、元気。
チューリップは、赤、黄色のみ。
あ〜あ〜楽しみだわ。
来年は、素晴らしい庭にしたい。


今週の冷凍食品。ピーマンたちのオイスター炒め



白米
油揚げたまご
お味噌汁
ピーマンとパプリカのオイスター炒め
きゅうりの麹漬け
トマトジュース




おにぎり
ミニカップめん
ぶりと油あげの煮物



たこ焼き

たこが、余っている。だから、夕食らしからぬメニューとなる。