遊びつかれ

年に二度ある会合。
行く前は、ほんと、インドア人間だから、本当に、いや、憂鬱。行く前は、お葬式のような気分。

しかし、行くと、すごく楽しく、ブレークしちゃう。
それなら、最初から、テンションアップになればいものの。

やはり、ネックは、金銭面。酒をあおるほど飲めば、いいが、私は、ビールなら、コップ1杯よ。どうも、割に合わない。自分はせこい。


あと、いつも、割と、みんなセレブたちだから、自分のうちと、比較そして、凹み激しいが、今回、結構、凹みそうな話題の人の会話を、聞こえない席に陣取る。

飲み会の席は、大事と知った。いつもは、ダレとでも、しゃべれるから、突っ込みOKだから、気にしなかったよ。席順。
そして、他人と比較しても、つまらないし、堂々、今を楽しむという気持ちで乗り切ったら、え〜もう、11時半、もっと、いたかったよ〜まで。
明川さんの本は偉大だ。
人間の不幸は、他人と自分を比較すること。他人が持っていて、自分にないものを見つけたから。大半は自己嫌悪。

人生の正体は時間
未来の不安に押しつぶれそうになったり、過去のある時代を嘆いてここにある、一秒を忘れてしまうことは、避けたい。

時間は、今の連続。ならば必要なものは集中力だ。集中力で乗り切った。ふ〜
明川さんありがとう。

あとね、この年になると、健康談義に花が咲く。
私は、歯がもう、3,4本抜いているといったら、「何で、歯を磨かないの?」と、突っ込み。
私ほど、磨く女はいない。だんなさんに、磨きすぎるから歯が弱るといわれるぐらい。

その磨かないのが?結構、笑った。




白米
お味噌汁
パプリカのオイスター炒め
トマトジュース



インスタントラーメン



えびチャーハン
豚角煮とたまご巾着と、ぶりの煮込み
お味噌汁