布団干しました。

先週から暖かくなり、週末はお布団干し。
ふかふかお布団で寝られるのが、なんとも嬉しい。日曜日だと、今週もがんばるぞ。と、いう感じ。
土曜日だから、今週も、がんばったというところか。ふかふかなんだなあ。お日様のにおい。「楽しみ」
夏本番だと、暑過ぎるので、今が一番。
非常に、ささやかではあるが、これがしあわせなんだろう。

これから、昼寝。仕事にそなえる。
日ハム戦見ているが、4点差、勝ちそうだ。
中日に四敗はないよね。
やれやれ、大谷君は、体力なさそう。4回の人か?

明日は、まるまる休み。
畑をやる予定。
豆まき、苗植えする予定。
少し、早い気もするが、来週は仕事びっしり、明日しかないよ。



今日は、ココナッツミルクカレーの予定。
映画みたかえりに、地下の輸入食料品店。
ココナッツミルク缶、120円だった。
このカレーは、日ハムの○谷先発という感じ。
ダメか。上手くいくか?やってみないと、わからないカレーに初挑戦。



白米
お味噌汁
たまご
ベーコン
イモ団子(冷凍庫すっきり作戦)
りんご
にんじんジュース



鍋焼きうどん(この時期に)



ココナッツカレー

息子おいしいと、だんなさんは甘いらしい。まあ成功。先発成功。